人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

ケーキなどの甘味メニューが増えてきました!

ケーキなどの甘味メニューが増えてきました!_c0178356_2232158.jpgケーキなどの甘味メニューが増えてきました!_c0178356_22342155.jpg

大好評の黒米おはぎにつづき、ケーキセットも人気が出てきました。
左がキビとリンゴのヨーグルトケーキ、右が黒豆の入った抹茶パウンドケーキです。
ヨーグルトケーキには、しぼりたて牛乳アイスと、抹茶パウンドケーキには抹茶アイスがもれなくついています。
どちらも、妻の作品です。結構おいしいですよ!


ケーキなどの甘味メニューが増えてきました!_c0178356_22434082.jpgケーキなどの甘味メニューが増えてきました!_c0178356_22452234.jpg

これまた、左がアワの入ったチーズケーキと、右が豆腐の入ったエゴマ・みたらし団子です。
エゴマ団子は「はと麦」のブログで有名な雑穀アドバイザーのめぐりんさんからレシピをいただきました。

他にもそば粉のシフォンケーキやキビの入ったバナナケーキなど、色々増えてきたのですが、まだ写真に撮っていないのです。ごめんなさい。
日替わりで「今日のケーキセット」にしていますので、何があるかは来てのお楽しみです。

そうだ、夏も近づき暑い日が増えてきたので、かき氷を始めました。
でも、雑穀は入っていません。あしからず。
でも抹茶金時には、小豆が入っているから、許してね。

by kilo-kinosita | 2009-07-03 23:01 | ショップSola


<< 南あわじの、青空市ですよ!      こんなの出ました。 >>