人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

淡路の玉葱の季節です。

淡路の玉葱の季節です。_c0178356_2304894.jpg

ここは私のお店の前にある、地元の野菜生産者の方達が野菜を出しているお店です。
ここで私は、地元野菜を買って、料理に使っています。

今は淡路島玉葱の最盛期、淡路の玉葱と言ったら全国的なブランドですよね。
とても美味しいですよ。この玉葱をトマトソースにに使ったり、ハンバーグいに入れています。

でもね、今が取り入れの最盛期。
みんな忙しくて、畑に行っているのです。繁忙期のためか、お客さんの数が半分にがた減りになっています。
でも、しょうがないか!そのために美味しい玉葱が手に入るのだからね。

そうだ、近所の農家の方が、インカのめざめ(ジャガイモ)を作っているらしいのです。今度はぜったいこれを手に入れたいと思っております。

今はお客さんが少ないけど、まだまだメニューを増やさないとね。
今日、まかないで作っていた親子丼をメニューにデビューしました。従業員の昼食に作っていたのですが、美味しいからメニューに入れたらとのことで、裏メニューとして出しています。あまり数が出来ないので、なくなったら、勘弁してください、これにはエッグミレットと言われるキビを入れています。

写真にまだ撮っていないので、今度紹介いたします。

by kilo-kinosita | 2009-05-10 23:15 | ショップSola


<< ご近所さんの紹介です      黒米おはぎが大好評です。 >>