人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

再び我家の雑穀犬です

再び我家の雑穀犬です_c0178356_231338.jpg

WBC、日本優勝おめでとうございます。
えっ!写真と関係ないって、そんなこと言わないでくださいよ。
イチローも頑張ってくれたし、めでたし・めでたしです。
今日、雑穀料理の写真を撮っていたら、ソファーで寝ているウチの雑穀犬です。
前回はハト麦を喜んで食べてけど、それから毎日色々な雑穀を食べています。
昨日は、ヒエ衣の鶏のから揚げの、ヒエが剥がれて落ちたのを、綺麗に食べてくれましたし。
今日も、ソバ米を喜んで食べていました。
えっ!これも、写真とどう関係があるのかって?
だから、ソファーで寝ている雑穀犬です。よく見て下さい。座布団を2枚使って、一枚は枕に、もう一枚は、布団代わりにして架けて寝ているのです。
うまく、寝床を作ったもんだと感心して、思わずシャッターを切ってしまいました。
それだけです。

再び我家の雑穀犬です_c0178356_23241284.jpg

これは今日作った山芋とソバ米の昆布和えです。
ソバ米は美麗豊の辻本さんから分けてもらったものです。
とても美味しいので、お店でも使おうと思っています。
これですよ、今日雑穀犬が食べたソバ米は・・・。
何度もおねだりをしていました。


再び我家の雑穀犬です_c0178356_23305259.jpg
今日のメイン料理がこの鯵のから揚げ・野菜アワあんかけです。
いつもなら、釣って来た鯵を使うのですが、残念ながら忙しすぎて釣りに行けないのです。
暖かくなって来て、海に行きたくてしょうがないのですが、今はそんなことを言っていられません。
でも、今日釣り仲間から、「そろそろ、チヌ(黒鯛)の乗込みが始まるね」と言われてウズウズしているのが、本音です。

毎日、昼間はパソコンを打って夕方からレシピ作りをして、どこにも行っていません。
海を見たくてウズウズしている私です。
海はすぐそばにあるのにね。

by kilo-kinosita | 2009-03-24 23:41 | 雑穀


<< 南あわじの菜の花畑です。      久々におふくろの餃子を作りました。 >>