人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

明石海峡大橋は今日から1000円になったよ!

明石海峡大橋は今日から1000円になったよ!_c0178356_22321740.jpg

今日は、ショップの買い物のために神戸・垂水にあるアウトレットに行ってきました。
日祝日は、ETCが半額なるためです。

途中、淡路SAで撮った写真です。そこから反対側のICに観覧車が見えるのです。
いつもだったら、「誰も乗っていないので無駄なもの作るなぁ」と思っていたのですが、今日は結構人がいるなぁと感心していました。
SAを出て、大橋を渡ってすぐの垂水ICで出ると、料金が1000円になっているではないですか?
変だなぁ半額よりやすいな?と思いながら、そのまま過ぎて行きました。
高速道路の1000円は28日からだと思っていたからです。
お店が始まったらこの割引も使えないなぁと、あきらめていましたから。

垂水のアウトレットで誰かが「今日から本四高速が先立って1000円だって」と言っていました。
えっ!あの1000円は本当だったのだ!とても嬉しい気持ちで一杯でした。
だって、知らないで行ったのに1000円ですよ!   やったね・・・!!!

アウトレットも新モールが出来て、安売りをしていて、ダブルで儲けたと、今日はうきうきして帰ってきました。

明石海峡大橋は今日から1000円になったよ!_c0178356_2361089.jpg

今日の夕食は、はと麦ブログの梶川先生から教えていただいた、キビの鶏団子です。
三穀にしたかったので、黄色のキビと白のアワと赤色が欲しかったので赤米を使ったのですが、やっぱり赤米は蒸せなくて固かったです。失敗失敗。
何か良い雑穀はないかなぁ。私の十穀ブレンドをつけようかなぁ?

それと、同じようなれレシピで作れる、タカキビ入りのシュウマイです。
ところが、このシュウマイを作るのみとんでもない問題が淡路にあるのです。
淡路にもジャスコがあるのですが、そこに、シュウマイの皮が売っていないのです。
淡路の人はシュウマイを作らないのかなぁ?
しょうがないから、ワンタンの皮で今回は作りました。
だから、皮が黄色いでしょ。

これで、また一つ問題ができました。
シュウマイの皮は、淡路ではどこで売っているのでしょうか?
これを、探さないとメニューの料理が出来ない。
都市部では、考えられないことが、淡路島ではあります。
さー。明日はショッピングセンター回りだ。

by kilo-kinosita | 2009-03-20 23:23 | アウトドア他


<< 久々におふくろの餃子を作りました。      うちのハト麦犬です >>