人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

淡河町で文化祭がありました。

淡河町で文化祭がありました。_c0178356_20361330.jpg

淡河町で文化祭がありました。_c0178356_20451593.jpg
昨日、今日と淡河町で文化祭がありました。
神戸国際物流の淡河事務所の前にある。神戸市北区役所北神出張所淡河連絡所(あ~長)が会場です。
会場の中には手作りの作品がところ狭しと展示されています。
手芸・写真・瓢箪・盆栽・花などと小中学生の作品も展示されました。
以前にも紹介した瓢箪作り名人がいる同好会の作品が右の写真です。
すごく立派でしょ。



淡河町で文化祭がありました。_c0178356_2112074.jpg淡河町で文化祭がありました。_c0178356_212642.jpg










表では、タコ焼き・お汁粉・雑貨・野菜の販売、ソバ打ち教室&試食や抹茶のサービスがありました。そして、わたしの大好きなしょうがのお煎餅を作っている「光の村」もパンや木工細工と共にお煎餅も売っていました。もちろん私は2袋買いましたよ。

淡河町で文化祭がありました。_c0178356_2191785.jpg淡河町で文化祭がありました。_c0178356_2193520.jpg










私のブレンドした雑穀も販売され、試食に雑穀のおにぎりと、アマランサスの明太子風スパゲッティを出しました。
お陰さまで、雑穀ご飯やアマランサススパも好評でした。
淡河町在住の方々や、近郊の人たちに雑穀の美味しさを知って頂けて、とても嬉しかったです。
来年は、淡河で栽培された雑穀で、みんなに試食をしてもらいたいですね。

by kilo-kinosita | 2008-11-03 21:19 | 淡河町ぶらり情報


<< 脱穀機と唐箕がきました。      モロコシの刈取り >>