農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

岡山県玉野市で雑穀フェスタ開催

c0178356_20402182.jpg

私がお世話になっている、岡山県の玉野市で雑穀フェスタが11月30日に開催されます。
淡河町の雑穀でお世話になった方々を、誘って行こうかなと思っています。
私の雑穀畑のアワ・キビ・モロコシの種は、玉野市さんから頂いたものですから。

関西・中国にお住まいの方、時間があったらみんなを誘って行ってくださいね。

雑穀フェスタには、
日本雑穀協会の理事をしていらっしゃる信州大学の井上直人先生が、10:10から雑穀革命という講演を行います。
またその後11:20からパネルディスカッションで、事務局長の中西氏が参加いたします。楽しみだなぁ。
他にも色々イベントがありそうなので、ね。

チラシにある会場の「すこやかセンター」は「総合保健福祉センター」の略です。
住所は岡山県玉野市奥玉1丁目18-5です。
カーナビがあったらそれで行ってください。
電車だったらどうやって行くのかなぁ?いつも車で行くので・・・。
岡山ICから1時間ぐらいで着くと思います。
神戸からだと3時間かかるので、朝7時に出ないと井上先生のお話が聞けないね。
頑張って、早起きします。

帰りには、道の駅「みどりの館みやま」に寄って行こうと思います。
地元で採れた野菜や、宇野港がそばなので、海の幸が豊富に販売されているのですよね。
[PR]

by kilo-kinosita | 2008-10-28 21:18 | 雑穀


<< 法道仙人の結界か?      淡河の隠れた人気物 >>