<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 17日

お客様のお陰で、改めて雑穀のパワーを知りました

c0178356_2227529.jpg

実は私はお酒が好きで、量は多くないのですが、ほぼ毎日寝る前にお酒を飲んでいます。
この仕事をする2年前まで血液検査でγGDPが高く、総コレステロールも少し高かったのです。
お医者さんは「お酒を飲んでいるからしょうがないね。
まあ、酒を止めれば下がる位の値だから心配はないと思うけど・・・。」とのこと。

今の雑穀の仕事をして、毎日雑穀を食べていたら、半年前の血液検査で、すべてが正常値になっていたのです。ビックリでした。今でも毎日かかさずお酒を飲んでいるのに。
私だけなのかなぁ・・・?なんて思ったりして、公表はしなかったのです。

でも、最近お客様から、雑穀パワーを良く聞くようになりました。

まず、女性の方からは、ソラで食事をした次の日は、便秘が治っているとのこと。

周に2~3回お昼に来てくれるお客様は、「最近6kg体重が減ったと」のこと。何かしたのと聞いたら「別に運動をしているわけではなく、ダイエットそしているわけでもない。ここ食事しているだけです。」とのこと。

体に発疹などが出来るアレルギーを持っていた方が、脱アレルギーブレンドを食べていたら、アレルギーが治まってきたとのこと。私もジンマシンなどのアレルギーを持っているのですが、症状は軽くなっています。

そして、食べログに投稿してくれたT.TORIさんから、エっと驚く数値を教えてくれました。
そのコメントを抜き出しますね。

今年3月に血液検査をした際、肝機能・血糖値等が基準値超過でこのままでは非常に危険な状態であると言われ、いろいろとネットで調べていたところ、『雑穀』が効果があると書かれていました。
 そこで、『Millet marche Sola』さんに訪問し、ご主人に相談をしました。親身に聞いてくださり、一番適した雑穀を数種類紹介していただきました。
 さっそく自宅に帰りご飯に混ぜて炊いて食べたところ、とても美味しくてびっくり!!家族みんなで1カ月食べて様子を見ました。もちろん運動もしながらですが。。。
 そして1カ月後に血液検査を行ってこれまたびっくり!数値が下がってるんです!!早速solaさんに訪問し報告をしました。すると、ご主人も奥様も良かったと喜んでくれました!
3か月が経過した現在も毎日雑穀を食べ、運動をし、定期的に検査してますが、順調に下がっています!!!
 以下が結果の推移です(項目 3月→4月→5月の数値)

 GOT 97→39→25
 GPT 195→77→46
 γ‐GTP 106→60→60 
 空腹時血糖 153→119→129 
 HbA1c 8.4→7.0→6.3

こんな値がでたそうです。雑穀を進めて良かったと思いましたと共に、雑穀パワーをとても感じた次第です。

c0178356_2311910.jpg

この方は、そうですNHKの今日の料理に出演していた辻調理師学院の為後先生です。
先生は、淡路出身で、以前地域活性化の仕事をしていた時、一緒に雑穀料理の講習会をしていただきた先生です。先生からわたしはいろいろなことを教えていただきました。

そんな先生が、忙しい中ソラに来てくれました。1年半ぶりの再会でとても嬉しかったです。
先生に感謝感謝です。
僅か20分足らずの再開でしたが、とても嬉しかったです。


まだまだ、ブログに紹介したいことがたくさんあるのですが、明日も早起きして準備をしなければならないので、またの機会に・・・。
最後に最近ソラに釣り名人が来てくれます。
昨日一緒にメバル釣りをして、釣果は8匹でした。名人さん有難うございます。
[PR]

by kilo-kinosita | 2010-06-17 23:28 | ショップSola