農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 19日 ( 1 )


2008年 11月 19日

キノアの変身

c0178356_2159159.jpg

今日の神戸はとても寒かったです。淡河ではお昼に雪がちらつきました。
その中を、雑穀畑に行ってきました。日大のキノアの先生が、現在のキノアの成長具合が見たいので、写真に撮ってくださいとのことなので。
畑に行ってみると、穂が真っ赤になっていました。

c0178356_22442799.jpgc0178356_22472596.jpgc0178356_22474473.jpg















左の写真は11月1日に撮った写真です。向かって左がAM、右がNL-6です。
中央の写真が今日のAMで、右の写真が今日のNL-6です。

AMはもともと紫色だったのですが、
NL-6は、この前まで、すこし青みがかった白かったのです。が、急に赤く染まってきました。
比べたら良くわかるでしょ。
4日前に言った時は、少し赤味がかった穂2,3本があったのですが、変わったキノアがいるなと思っていたのでした。
でも、今日行ったら全面赤色。

秋なので紅葉に染まったのかなぁ?(そんなわけないよね)

こんなに変化するとは思ってもみませんでした。
知らない、植物を育てるって、面白いですね。キノアの変身を見てしまいました。
ヒマがあったら見に来てください。
[PR]

by kilo-kinosita | 2008-11-19 23:20 | 雑穀