農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

近所のお店PartⅤ あわじビーフの店 こまつ

c0178356_2263952.jpg

ここは、おさめ鮮魚店さんの隣にあるお肉屋さんです。
あわじビーフを扱っているお店です。
神戸牛は有名だけど、淡路の牛肉も美味しいですよ。
近所の方から聞いた話ですけど、阪神タイガースの真弓監督がここ(こまつさん)のお肉が大好きらしいですよ。有名な神戸牛のお店O店より、美味しくて安いと言っていたそうです。
最近タイガースが調子悪いので、こまつさんのお肉でも食べて元気になってほしいですね。

c0178356_22162449.jpg
お肉屋さんと言ったらやはりコロッケですよね。
でも、ごめんなさい。一度食べたいと思っているのですが、まだ食べていません。
きっと美味しいとおもうのだけれど・・・!
他にもとんかつはもちろんハムカツとか、エビカツとか色々な惣菜がありましたよ。
わたしハムカツが大好きなので今度買いにいこっと!

c0178356_22245089.jpg

それと、さすが淡路ですね。最近野菜をたくさんいただきます。
淡路と言ったらやっぱりタマネギだよね。
このすごく柔らかくて、甘くて、これを食べたら他のタマネギが食べられなくなります。
今、取り入れの真っ最中。そのため、お店は暇です。
でもたくさんタマネギがもらえます。
お店では、スープに使ったり、ハンバーグに入れたり、たくさん使うので大助かりです。
ありがとうございます。

上のキャベツとレタスは無農薬で育てた野菜だそうです。
「無農薬だから、ナメクジが出てくるかもよ」と言われていただきました。
こんな、優しい人ばかりのあわじって良いところですよ。

みんなで、淡路に遊びに来てくださいね。
[PR]

by kilo-kinosita | 2009-06-10 22:35 | ショップSola


<< イカ飯だよ!      とても美味しいお酒が手に入りました。 >>