農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

新メニュー登場です。

c0178356_23492469.jpg

これは、家族に作っていた中華料理の油淋鶏(ユーリンチー)です。
鶏を揚げる様に焼いて、お酢と醤油のタレでいただきます。
みんなが美味しいからメニューに入れたらと言うので、何の雑穀が合うかなぁと思っていました。
鶏の皮をパリパリに焼くので、香ばしく、それならキノアのホップがあうなぁと思いタレに入れてみました。
案の定、タレが香ばしくなって、より一層美味しくなりました。
鶏肉はチキンソテーで使っているので、あとはタレを準備すればOKです。
でも忙しいランチにはちょっと無理なので、夜のメニューに加えることにします。
この、油淋鶏もよろしくね。

c0178356_023827.jpg
今日、東京にいる高校時代からの大親友のS氏から、こんな立派な胡蝶蘭の花が届きました。
ショップが忙しく、住所変更とショップオープンの案内葉書を出すのが遅れて、先日出したところでした。
そしたら、こんな素晴らしい花が届いてしまったのです。

また、神戸にいたとき、よく一緒に釣りに行ったH氏が・奥さんと子供を連れて昨日ショップに来てくれました。
奥さんの実家が淡路島の五色なので、そこに寄る前にお店に来てくれました。
時々帰るからその時は、また来ますねと言ってくれて、仲間っていいなぁと感謝したこの二日間でした。
お子さんはまだ11ヶ月なのに、雑穀ご飯にスープを混ぜて、お茶碗一杯分食べてしまってビックリです。
お陰で奥さんのご飯がなくなってしまったので、お変わりをしました。

お陰様でこのブログもアクセス数が増えてきました。
これからも、皆さんよろしくお願いいたします。
[PR]

by kilo-kinosita | 2009-05-24 00:15 | ショップSola


<< キノア衣で作ったヒレカツです。      近所のお店PartⅣ おさめ鮮魚店 >>