農村を元気に!

kilokino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

近所のお店PartⅢ 海産物「いしだ」さん

c0178356_2295562.jpg

このお店もショップの前にある海産物屋さんです。
一人で仕事をしていると、時々お店を留守にしてしまう時があります。その時、お客さんの対応をしてくれることがあって、とても助かります。また、なれないレジの使い方など優しく教えてくれます。
いつも、迷惑ばかりかけて、申し訳ありません。

c0178356_2219151.jpgc0178356_22193471.jpg

淡路と言ったら、やっぱり海産物です。
淡路島のジャコはとても美味しいのです。これを食べたら他のジャコは食べられなくなりますよ。
あと、兵庫県と言ったらやっぱりくぎ煮ですね。
それと、海苔に、ワカメかなぁ。鳴門の若布は美味しいから、しゃぶしゃぶにして食べても美味しいのですよ。土鍋にお湯を沸かして、ワカメをしゃぶしゃぶとね。私はポン酢で食べるのが好きです。

c0178356_22263368.jpg
これは大江海苔です。
おじさんから大江海苔の話を聞いのですが、メモをしていなかったので、忘れてしまいました。ごめんなさい。

ショッピングセンター シーパの中には、こんなお店もあるので、お土産に買っていってね!

そうだ、ここのおじさんの息子さんが「TFYのページ」という車のブログを開いています。
アドレスは、http://tf-y.karkun.net/ です。結構マニアックなブログですよ。
車に興味がある人は一見ですよ。
私も、むかし「CARBOY]と言う、車の改造雑誌の撮影をしていたので、とても懐かしくなってしまいました。

とにかくわたしの周りには親切な方が多くて、とても助かります。
皆さん、ありがとうございます。新参者ではありますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by kilo-kinosita | 2009-05-19 22:40 | ショップSola


<< 近所のお店PartⅣ おさめ鮮魚店      ご近所さんの紹介です >>